2005年09月26日

久しぶり!

bento0924.jpg

やっと作りましたよ〜〜〜!!>お弁当。
実はゲラ夫がウィルス性の風邪で胃をやられてたから、鶏そぼろ弁当かミートボール(煮たやつ)にしようかと思ってたら、ゲラ夫が遠くからヒソヒソ声で「ハンバーグがいいな〜」とリクエストしてきたので応えてあげましたw。

本日のメニュー
・鶏のハンバーグ(ケチャップ&ソース和え)
・ズッキーニの炒め煮
・キュウリの塩揉み、梅ちりめんジャコ和え
・パプリカのサラダ(切っただけ)
・フリカケご飯(段になってる)
・ゴマ高菜
・デザートにマスカット(写真撮り忘れ)

ズッキーニの炒め煮はホントは茄子のレシピなんだけど、こっちの茄子あんまり美味しくないからズッキーニで作ってみた。
ズッキーニなのに純和食の味。旨いぞ。私がお弁当作ってる間はかなりダウンしてて食欲も全然無かったくせに、長い事寝込むって事がない人なので、翌日は治ってると確信。
「ボリュームのあるお弁当があるけど食欲が無い状況のほうが、
お腹空いてるのにお弁当無い状況よりマシ」
との理論でハンバーグをリクエスト、そして無事翌朝には全快となり、しっかりハンバーグを堪能したそうです♪

それにしてもハンバーグ3つだよ。よく食べたな〜。
posted by げらっち at 06:14| Comment(5) | TrackBack(3) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなお弁当、何よりも本当に日本の正しい日常的なお弁当といった感じで、これだけ見てると、とてもポーとは思えませんね。
僕の方は、嫁さんが仕事をやめたので、お弁当を作らなくて良くなってしまって、ちょっとつまんない状態になってます。
Posted by machalea at 2005年09月26日 21:54
こんばんは〜♪
美味しそう〜!
和風なのが嬉しい〜!(何で私が嬉しいんだ?)

梅ちりめんとか、ゴマ高菜ってのが、
結構ポイントなんだよね〜お弁当の場合!!
ハンバーグの濃いのがスッキリって感じで!

私も食べたい〜〜〜!
Posted by Rain Mama at 2005年09月28日 01:25
>machaleaさん
え〜んお弁当中断ですか〜!!???
超残念!! 
でももしかして奥様の退職は赤が理由、とか。。。(^m^。

ところで楽天がどんどんすごい事になってますね。
野村監督、清原獲得・・・?
私が好きな楽天はもう無いのかも、です。
田尾今後どうするんだろう。
Posted by げら at 2005年09月28日 05:54
>Rain Mamaさん
お久しぶりです〜〜(^0^)v
えへへ、褒めてもらっちゃった♪
実はゲラ夫が濃い味の物好きなんで、さっぱり系も併せるのがクセになってるみたい。
ちりめんも高菜も、船便OKで長持ちするのが嬉しいです。
あとあんま高く無いし(^^。
Posted by げら at 2005年09月28日 05:57
阪神の優勝決定。中日は交流戦での不振が響きましたなぁ。
嫁さんのリタイアは、ホームヘルパーの資格取得の受講と日本語検定1級の受験準備のためです。ホームヘルパー講座は通訳もつくとの話でしたが、どうも講師の熟練度が低いらしく、毎回、帰ってきては判りにくいなどと文句を言っています。私の母の介護をしていた関係で、結構、介護や介護保険についても知っているので、講師の方はやりにくいでしょう。講座は週2回、その日はお弁当を作っています。
ということで、残念ながら赤ではありません。そっちは少々、あきらめ気味。もう二人とも若くはなくなってしまったし・・・。
ところで楽天のオーナーはこらえしょうがないね。最初っから野村さんならそれはそれでありだけど、新生チームとして、将来への希望や可能性を思って田尾を起用したのだから、やっぱり最低2年はやらせるべきだよね。
Posted by machalea at 2005年09月30日 05:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7323183

この記事へのトラックバック

無修正★無料★エロ動画★毎日無料
Excerpt: エロ動画をまるまる1本見放題! 素人中だし動画・エッチ動画など完全無料&120分まるまる1本見放題!!!究極のエロ動画サイトここに参上!期間限定動画ですのでお急ぎください!
Weblog: 無修正★無料★エロ動画★毎日無料
Tracked: 2005-09-26 06:19

★☆M字に開脚どまん中「濡れ濡れマンチョ」に極太挿入☆★
Excerpt: 身長たったの145cmエロ度はMAX極上級!超小柄アイドルの無修正ムービー公開!萌えに萌える薄いスケスケブラウスで膝まづいての哀願フェラ!お口に咥えるだけでかわいいアソコは濡れ濡れモード!
Weblog: ★☆M字に開脚どまん中「濡れ濡れマンチョ」に極太挿入☆★
Tracked: 2005-09-26 07:02

思わず「早く」って自分から口にしていました
Excerpt: 彼がHPからバイブ3つとラブコスメ・ローション2種類を購入して・・・ 呆れたというよりその大胆さに「それなら挑戦してみよう」とドキドキの初体験。 それまでのセックスはそれなりに満足していましたがまだ奥..
Weblog: 思わず「早く」って自分から口にしていました
Tracked: 2005-09-26 07:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。