2005年09月19日

遠ざかる

だってお弁当全然作ってないんだも〜ん。
しかもこのブログも10日以上放置してるし。

画像 659.jpg

家具の広告。ちょっと前のだけど。
マヌケで可愛いと思って撮った写真です。


ところで最近、デジカメの調子が良くない。
新しい電池入れても電池切れランプが消えないの。何で?
これじゃあせっかくお弁当作ってもアップできないよ〜。(作ってないけど。)
【関連する記事】
posted by げらっち at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 街で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は北欧系のモダンデザインが好きで、家具もそれ系のものがいくつかあります(デザイナーズブランドじゃないけど)。
ポーとか東欧はどんな材質、デザインが主流なんでしょう。
Posted by machalea at 2005年09月19日 10:16
ご無沙汰でした。8月上旬に、げらっちさんのおかげで楽しくポーランドを旅行できた『ごろう』です。ワルシャワうわの空HP最後のカキコ、掲載頂き、ありがとうございました。9月も下旬、ポーはそろそろ寒くなってくるのでしょうか?げらっちさんはお変わりありませんか??

○ ジュレーク作りに挑戦しました! ○

今日、カキコしたのはですね、ポーランド料理に挑戦したからです。クノールの『ジュレークの素』でジュレーク作りに挑戦したんです!
挑戦といっても、実は日本にもあるポタージュスープの素をお湯で溶かす作業と同じなんですけどね(笑) しかし、普段全く料理しない私にとっては、大いなる挑戦だったわけです。

袋の説明書はポー語なので、当然読めません。そこで「こんなもんかな?」と適当にお湯を入れて、さらにブツ切りしたソーセージとジャガイモを放り込んで、しばしグツグツ煮込んでみました。

しばらく鍋とにらめっこしていると、本場で見た、ジュレークっぽくなってきました。お〜!ファンタスティック!これこそ、ポーランドのジュレークや!!俺って、やっぱりなんでもそつなくこなせるね!と、得意げに家族に振る舞いました。
しかし・・・

●私の感想●
すっぱ〜〜!!煮込みすぎたか〜〜〜!!
レモンスープみたいや!!本場よりすっぱくなってもうた!!

○家族の感想○
〈事前にポーランド料理はすっぱいよ〜すっぱいよ〜と話をしていたせいか〉うんうん、美味しいね。たまにはこういうのも良いね。と意外にもおおむね好印象でした。ハイ。

ジュレークの素は、ワルシャワの『スターリンの墓石』近くのスーパーで大量購入しときましたんで、まだまだ在庫有り!気が向いた時、めげずに挑戦しようと思います〜。
Posted by ごろう at 2005年09月20日 02:42
>machaleaさん
ポーの家具は重くて大きいのが多い印象ですね。
リビングの壁一杯にキャビネットがある、みたいな。
でも最近はそういうデザインはあんまり流行らないみたいで、巨大キャビネット置かない家も多いそうです。
ちなみにIKEAが大人気なので、それっぽい家具が増えつつありますね。
Posted by げら at 2005年09月23日 06:40
>ごろうさん
おおジュレク!
何でそんなに酸っぱくなったんでしょうね???
不思議だ〜。
インスタントのジュレックでも、サワークリーム(なければヨーグルト)を入れると味もまろやか&コクがでますよ!お試しあれ。
ちなみにゲラ夫はインスタントジュレクが嫌いなので我が家ではジュレク食べる機会が少ないですw。
Posted by げら at 2005年09月23日 06:42
お弁当とは関係ないんだけどさ、田尾の解雇が決まっちゃったねぇ。パリーグ40年ぶりの大敗記録だというし、仕方がないといえばそうなんだろうけど、もう少し継続的にチーム作りをさせてあげればよいのに、とも思うのであります。
今年は優勝もどうやら阪神さんみたいだし、ちょっとぱっとしないな。
そうそう、道頓堀では飛び込みを防ぐために高さ3メートルの防護壁を築き始めたんですよ。知ってました?
Posted by machalea at 2005年09月25日 17:11
超納得いかなーーーーーーーーい!!!!>田尾解任。
結果を求めるなら最初から田尾なんかじゃなくて経験積んでる監督にすれば良かったのに(><)!
ファンだって成長を見守りたい♪と思ってる人が多い中、新監督じゃあ1からやり直し・・。
田尾解任反対サイトもありますよ。
http://eagles.sakura.ne.jp/tao88/

ちなみにうちは6年ぶりだかのAクラスがかかってるので、まだまだ目が離せません。
Posted by げら at 2005年09月26日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。