2005年09月06日

またもや

画像 265.jpg

だってお弁当作ってないんだも〜ん。
写真はヒマワリの種クッキー&その他クッキー。
1キロ600円弱ですね。
ヒマワリの種、マジ大好き♪

【関連する記事】
posted by げらっち at 03:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 街で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も嫁さんの影響で種を食うようになりました。大変好きです。
中国を旅すると、市場には必ず種屋さんがあります。育てる方ではなく、食べる方。だいたい、ひまわり、カボチャ、スイカの種なんかを煎って塩味をつけたのを売っていて、みていると、食べろとすすめてくれます。必然的に路上は殻だらけ、中国でも西域ではほとんどがアーモンドになります。これはほとんど煎ってなかった。生のアーモンドもおいしいものですが、お土産に買って帰ったものは、ひとつづず、殻をはずして自分で煎って、粉塩をまぶしてみたら、市販のものもびっくりのおいしさになりました。やはり煎った方が香ばしくていいな。
でも、日本ではあまり種を食いませんね。
Posted by machalea at 2005年09月06日 09:03
ひまわりの種クッキー、ボリュームありそうですねv
その隣にあるあみあみのパンの中には何が入っているのかな〜?▽?
写真からだとお店の雰囲気が、何となくひと昔前の日本の雑貨屋さんみたいに見えますねー^^
腰の曲がったおばあちゃんとかが店番で座ってそう(^m^)ウフフ
Posted by なな at 2005年09月07日 04:34
>machaleaさん
私もパレスチナでよくスイカ、カボチャ、ヒマワリの種食べましたよ〜。
スイカは小さいクセに労力は他と変わらないから損だなとか、でも1回ごとに口にするカロリーは低いしなとか、スケールの小さい事考えながら食べてましたw。
ローストしたばっかりのアーモンド、美味しそうですね! アーモンド好きなんだよなぁ、私。
Posted by げら at 2005年09月09日 00:06
>ななさん
そういえばあみあみの中は何が入ってたんだろう・・・?
多分プラムとかのジャムだと思うんですけど。

こういう店で買うクッキーはガザゴソ手づかみで紙袋に入れて量り売りで、全然お洒落じゃないんですけどかえってその方が美味しく感じたりします。
味しか勝負する所無いですから(^^。
Posted by げら at 2005年09月09日 00:09
げらっちさん、こんばんはー。
あら、ほんとだ、お弁当じゃないわ笑。
ひまわりの種、そのまま炒ったものが売れてますよね、きっとポーでも。
わたし、あれ食べるのかなりうまいんです♪(あまり自慢にならない自慢汗)
ちびっこの頃は、ひまわりの種食べて、おなかの中で育ったらどうしよう・・とかへんてこなことを考えては不安になったり・・・しませんでした?げらっちさん。
Posted by もみ at 2005年09月13日 03:41
お弁当じゃないどころか、って展開を見せてますが、このブログ(^^;。

種食べるの上手いの、れっきとした自慢になりますよ!
だってあれって人とシェアする事多いし・・。いっつも分が悪い私。悔しい!!!

ちびっ子の頃はヒマワリの種食べた事なかったけど、スイカの種では妄想してました。
スイカ大好きっ子だったので、ワクワクしてた記憶がw。
Posted by げら at 2005年09月19日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6609853

この記事へのトラックバック
×

