2005年09月04日

お弁当作ってないから

画像 208.jpg

どうもゲラ夫の仕事のスケジュールが合わなくて、お弁当を作る機会がない。
せっかくブログまで初めて気合い充分だったのに〜。

と、言うわけでお弁当じゃないけど食に関する写真でも。
バザールのパン屋さんです。
写真がぶれてるのはご愛嬌。

私はヒマワリの種パンが好き。ロールパンみたいな小さいのからもっと大きいのから。
どっしりした黒パン系が多いかな。
他の雑穀系のパンも旨い。

で、たまに食べる白パンも美味しい。
クララの家に行ったハイジの気分が味わえます。

【関連する記事】
posted by げらっち at 05:18| Comment(6) | TrackBack(2) | 街で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は子供の頃から給食以外は米飯だったので、パンといえば、お菓子でした。それもアンパン、ジャムパン、クリームパンといったものがほとんど。
これらのパンが日本でできた亜種であることは知っていますが、ポーでは、おやつに食べる甘いパンというとどういうのがあるのでしょう。
Posted by machalea at 2005年09月04日 16:28
すごーい(@o@)
こういうのTVで観たことあるよーw
これは全部できたてなんだよね?
一日でこんなに売れてしまうの?

あーおいしいパンって食べてないなぁ…
Posted by なな at 2005年09月04日 19:51
>machaleaさん
ポー人もおやつパン食べますよ。ポンチキとか♪
ところで私は最近あんぱんを食べる機会がありました!
久しぶりで旨かった〜〜〜〜〜けどゲラ夫に殆ど持っていかれちゃった(T-T)。。。
ゲラ夫、昔は餡子大嫌いだったのに最近は全然OK。一緒に食べれるものが増えるのは嬉しいけど私の取り分が減るんだよなぁ。
Posted by げら at 2005年09月06日 03:23
>ななさん
多分全部が全部1日でなくなるワケでは無いと思う・・・けどわかんない(^^;。
でもななさんだって美味しいパン食べてるじゃない!>お子さんと作った亀のパン。
あ〜何か書いてたらパン食べたくなってきた。
Posted by げら at 2005年09月06日 03:25
わー、めっちゃパンおいしそうですね!
私の中では「ワルシャワ貧乏物語」に出てくる、
酸味のある硬いパンのイメージしかなかったのですが、
やはり時代が変わっているんですね。

げらっちさんから見て、あの本と現在のポーは、
かなりギャップがありますか?興味津々です・・・。

Posted by こず at 2005年09月07日 10:42
「ワル貧」はすっごく為になる本ですが、やっぱ時代が違うなぁと思います。
ポーももの凄く変わってはいるんですが(当時は醤油も無かったらしいし)、でも筆者である工藤さんの考え方も私とは全然違うんですよ。
工藤さんは元々パンが好きじゃないみたいだし・・。

ポーも変わったけど、日本人の味覚自体も当時とは随分違ってますからねぇ。
Posted by げら at 2005年09月08日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6540418

この記事へのトラックバック

エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
Excerpt: 素人ブログ娘の私生活を24時間生中継!エッチあり着替えありオナニーありの毎日!必見!!オススメブログにランダムリンク★
Weblog: エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
Tracked: 2005-09-04 06:11

ロールパン
Excerpt: ロールパンロールパンは、パンの一種。パン種を小さく巻いて焼いたもの。出来上がりは細長い形をしている。そのままは勿論、真ん中に切れ目を入れて具を挟んで食べてもいい。最初から切れ目が入れてあるものは「サン..
Weblog: いろんなパンを食べたいね
Tracked: 2005-09-11 03:11
×

