2005年08月15日

いらっさいませ!!

はじめまして! げらっちと申します。
これまでは「ゲラッチ」とカタカナ表記でしたが、どうも「ぐらっち」とか「けらっち」とか読み間違えられる事が多かったので、ひらがな表記に変えてみました。

ちょっとだけ自己紹介を。。。
ポーランド人と結婚してワルシャワに住んでいます。
旦那の名前はゲラ夫です。
ゲラ夫の転職に伴い、お弁当を持って行くようになったので、私のモチベーションを高めるためにも、このブログで日々のお弁当をアップしていこうと思います。

ポー人のお弁当は通常サンドイッチ。でもゲラ夫は日本風のお弁当持参です。
と言うのも仕事上、このお弁当が一日のメインの食事になるし、外に食べに行く時間は無いから。
でも日本風のお弁当をポーで作るのって大変。。。つーか面倒。。。
(以前こちら でもちょっと愚痴ってます。)
いやいや、最初からこんなじゃダメですね。

ただし、年内はゲラ夫のスケジュールの都合上、あんまりお弁当を作る機会は多くならないと思います。
よって、このサイトの更新度もそれ程高くないかと。。。

ちなみにお弁当について淡々と語る(できんのか)予定なので、「ポーランドについて知ってもらう」ためのサイトではありません。
でもお弁当に関するアドバイスやコメントは大、大、大歓迎ですよ〜。

では、4649!



posted by げらっち at 08:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
げらっちさん、いままでHPを楽しんで見させていただいてました。 HPの動機が不満の捌け口だったなんて、全然おくびにも出ていなかった大変素敵なHPが閉まってしまうことに、とっても残念です。

私も、海外生活を始めて落ち込みまくってました。(今、ようやく立ち直ってきましたが・・。)
 
落ち込んでたときにげらっちさんのHPを読んで、私よりもきっと難しい境遇にいる人が、ここに逞しく、かつサラリと(あくまで文体からだけですけど)軽やかに生きてらっしゃる人がいる。 と、何度励まされていたことか。 
それと、げらっちさんの、鮮やかで小気味いい文体のファンでした。

今までロム専でしたけど、改めてお礼を伝えたくて、書き込みをさせていただきました。
人生、山あり谷あり、谷底から後は這い上がるのみ。 
お互い、幸せになれますように。
長い間、私の力になっていただきまして有難うございました。
Posted by ロム専だった私。 at 2005年08月16日 05:27
>ロム専だったさん
うぉ〜、なんか、そんな風に言ってもらえるなんてすっごく嬉しいです!
HPやってた甲斐があるな〜とマジで思います。

凹んだ時の話をあまり書かなかったのは、私が負けず嫌いだからです。
書いてるとどんどん思い出しちゃうし、読み返してもいい気分にはならないから、あえて書かなかったんです。
でも今思うとやっぱり書かなくて良かった。

こちらこそ、長い間読んでいただいて、しかも最後にこんな素敵なメッセージ、ありがとうございました。
Posted by げら at 2005年08月17日 03:58
はじめまして。
私もゲラッチさんのホームページを楽しく読ませて頂いていた者です。

突然のホームページの閉鎖・・・泣きました(T_T)。
でも今まで沢山、ポーランドの事を勉強させて頂いたので、
とても感謝しています。

私の夫もポーランド人です。
私たちはアメリカに住居を構え、
現在はイスラエルに短期滞在をしています。
ゲラッチさんもアメリカやイスラエルに
滞在された時期があるというのを読んだ事があるので、
非常に親近感を持ちながらホームページを読ませて頂いていました。

これからのお弁当ログも楽しみにしています。



Posted by こず at 2005年08月21日 06:22
すみません・・・以前のが書き込みされていなかったようだったので、
思い切りだぶってしまいました・・・(大汗)。
(しかも微妙に文体が違うかなり恥ずかしいパターン)
貴重なスペースを無駄にしてしまい、
申し訳ありませんでした。。。


Posted by こず at 2005年08月21日 09:30
レス遅れてすみません。
以前からHP見ていただいたようで、感謝感謝です。
あんまり「役に立つ」タイプのHPじゃなかったですけどね(^^;。

それにしてもイスラエルですか! いろいろ美味しい食べ物がありますね♪
羨まし〜。
ま、わたし的にはパレスチナ側のほうに断然思い入れがあるんですけどね。

2個目のコメントは、削除してみます。できるかなぁ。
Posted by げら at 2005年08月29日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5909573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。